兵庫県神戸市玉津でがんばる便利屋 くらしの夢工房

お気軽にお問い合わせください

MENU

くらゆめブログ

松の剪定させていただきました。

2017年03月15日

こんにちは、くらゆめの川田です。

 

今日の作業は、松の木の剪定をさせていただきました。

 

松の木の選定はそれぞれ枝の一本一本触っていってあげないといけないので

 

なかなか時間がかかります。その上理想の形に作り上げていくのに

 

ワイヤーで枝を引っ張ったり、などなど植木屋さんに頼んでこだわっちゃうと

 

結構な費用がかかります。

 

で、最近ちょくちょく依頼があります。適当でいいからって?!

image

とはいうモノのの、枝をハサミでチョンチョンと落としてしまうわけにもいかず、

 

一つ一つ触っていくと思いのほか時間かかりました。imageimage

写真では分かりにくいですが、結構手間かかってます。

 

それなりには仕上げさせていただきます。

 

松の木でお困りの節はぜひご相談ください。

 

さて、ヨッシーはというとほかの木の選定しております。

image

写真をみると伐採してるようですが、この木以外は剪定させていただきました。

 

今回は、ずっとお世話になっているお得意様。

 

最近お亡くなりになられたご主人がずっとご自分さわっておられた庭を

 

今後、どんなふうにするかということでご相談お受けしました。

 

実際に触ってみるとご主人の思いがところどころ見受けられ、

 

その思いを残してあげたいなーと思います。

 

これからもよろしくお願いいたします。

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★
くらしの夢工房 くらゆめ事業部
担当 川田規史
℡0120-28-1319
e-mall info@yume-factory.net
★★★★★★★★★★★★★★★★★

お気軽にお電話ください