兵庫県神戸市玉津でがんばる便利屋 くらしの夢工房

お気軽にお問い合わせください

MENU

くらゆめブログ

キッチンの入れ替え工事。

2017年09月14日

こんにちは、くらしの夢工房の川田です。

 

本日はブログの日。今まで溜まっていた現場のご紹介していきます!

 

明石市大久保町高丘のご新規のお客様。

 

大阪でお住まいだったんですが、ご主人のお母様の近くで住みたいということで

 

古い公団住宅を購入され奥様のキッチンだけでも新しくしたいということで

 

ご相談をお受けしました。

 

現状はこんな感じ、湯沸かし器なので蛇口からの給湯ができない状態でした。

浴室には、団地対応の給湯設備がついていてここから持ってくることをご提案!

 

 

こんな感じで廊下の天井に給湯管を渡して浴室から持ってきました。

 

解体してみると配管が壁を這い回っていて新しいキッチンを入れるにはすこし邪魔な感じ

 

こんな風に整理しました。

 

工事は天野さん。顔は写ってないですがキッチンの工事にはいつも来ていただいています。

 

 

 で、完成しました。

 

キッチンは リクシル(サンウエーブ)製のシエラというシリーズです。

 

コンロの右側は換気扇のダクトの関係ですこしスペースを取らないといけなかたので、

 

収納棚を作っています。

 

キッチンパネルは実は タカラスタンダード製! 通常は、メーカーが違うので

 

使えないんですが、工事の天野さんの好意で持ってきていただきました。

 

タカラスタンダードさんのキッチンパネルはホーロー製品なので

 

磁石がひっつくのです! 意外とこれが便利なんです!

 

http://www.takara-standard.co.jp/product/emawall/interiatype-house/index.html

ということでここでコマーシャル。

 

その磁石のつく壁が登場!

 

ホーロー製なので非常に傷にも強くて、ペットを飼われてる方にはもってこいです!

 

ご相談はくらしの夢工房まで宜しくお願い致します!

 

では、有難うございました。またのご依頼お待ちしております。

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★
玉津の便利屋
くらしの夢工房 くらゆめ事業部
担当 川田規史
℡0120-28-1319
http://www.yume-factory.net/
★★★★★★★★★★★★★★★★★

お気軽にお電話ください